プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でしゃばりソフトと言うと、語弊があると思いますが、ありますよネ?
頼みもしないのに、ズラズラとそれこそHPのアダルトコーナーの広告バナーみたいにでてくるやつです、、。
自分知っているの以外のものも知りたいです。できたら、どんな具合になるのか、情景描写してくれると助かるのですが、、、。
例えば(ファンの皆さんスイマセン、これはあくまで、個人的に感じていることなので、他意はございません。あくまで、たとえです。)SB Live、今のは知らないですよ、2年程前、20000円くらいで大枚はたいて買ったSB Live****とにかくパソコン俺のもんだというくらい上から下のバーエリヤ言うに及ばず、画面にもパカパカ出てきてウルサイやら、うっとうしいやら、、。こんな経験ありますね、ソレ教えて欲しいんですよ、、、。
今後ソフト購入の参考にしたいので。フリーソフトいいですね、シンプルで、、、これだけで全部動けば良いのですけどネ。

A 回答 (2件)

あははは

SBはうるさいですよね。私もSB買って、まず最初にソフトを全部インストールしましたが、びっくりです。
おれのリソース返せ!って感じですよね。
結局、付属のリモコンも使ってません。
同様のものが私の使っているソフトで1つあります。
PowerDVD VR-Xです。
ついこないだまで気付かなかったんですけど、マウスを上端に持っていくとポロッと出てきます。
でもこっちのやつは常駐しているワケではないし、使用上結構便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそう、思ってくれましたか、良かったです、自分ひとりじゃなくて。音も始め、チャ~~ンてWIN98独特の上品?な音が、入れた途端、バリバリ、ゴロゴロ、ドカ~ンですもんね、驚きですよ。
SB導入当時はど素人だったもので、そのまま全部インストールしてたんですが、少しづつソフト操作慣れてきて、ドライバーだけ入れるのわかるようになり、後からそうしました。だけどSB、ソフトないと全然迫力なく、価値半減ですね、ソフトあってこそのSBですね。デジタル入出力しようと思うと、PCIスロット二つ使っちゃうし(MB側は一つ)、そんなこともあり、なんだかんだで、結局つかわないで、箱にいれたままになってます。性能いいのにな~~~~~。

オーディオデバイス系で

ストリーム系のWメディアとRメディア両方インストールすると
パソコンの中で拡張子取り合いするのでウザイですね。
俺のパソコン中でまでシェア争い持ち込むなボケ!と思いますね。
ジュークボックスなんて入れたら最悪です。苦笑

リソース監視メーターのソフト以外で常駐するソフトには共通点が
ありますね。 イケてない.... 爆

フリーソフトが優秀なのはプロジェクトがすべて個人で統合管理されてる
からなのかもしれませんね。敬服するフリーソフトたくさんあります。
大手ソフトよりポリシーが明確でサポートよかったりします。
アッパレですね。笑
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。これもありますね、メディア系の喧騒ていうんですか、仁義なき戦いみたいの、いやですね、、。
あと、あのウイルス監視ソフトていうやつ、、。あれもこのあいだから使い始めたたんですが、すぐコメントはいってきちゃって、うるさくてうるさくて、今どうしたら、すっきりするか勉強中です。どうも自分、ソフト系つっこんでくとわからなくなっちゃうんです、、、。うるさがってすぐ使わなくなっちゃうんで、こんなことになるんでしょうね。
フリーソフト面白いですね、サッパリしてるだけあって、すぐあるの忘れちゃうんです。(存在を)で、なんども、インストールして、、、。