アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私の中で納得の出来ないことあり、投稿させて頂きました。現在、自分は海外と日本で仕事をしており、それが原因で離婚調停中でして、妻と子供とは別居しております。家族で暮らして居た貸家を引き払う際に後の処理は妻がする事になっていたのですが、敷金以上の請求が妻の元にきたようなのですが、何と自分に連絡もせずに無許可で私の実家の住所を教えてしまったのです。当然ですが、私の両親が請求を知り心配して連絡をくれたのですが・・・私としては色々ともめている中で両親に心配をかけているのに、現在の住所ではなく実家を教える妻に悪意を感じました。
個人情報保護法違反などで訴えることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

そんの些末なことで訴えるなんてありえない。


夫婦げんかに大仰な法律を持ち出すなんて、離婚の原因は貴方にあるように思えてしまいます。
    • good
    • 0

無理ですね。



個人情報保護法は、多数の個人情報を取得出来る業者が対象の法律です。
個人は対象外ですね。

あなたの両親は、その賃貸契約の保証人になっているのでしょうか。
なっているのであれば、その連絡先を教える可能性はあります。

良く分からない場合でも「保証人になっているかも」と思ったのかもしれません。

また、「あなたに連絡したくない」という気持ちが強ければ、「あなたの両親の方へ」と思っても不思議はありません。

「悪意」ですか...。

まあ、「離婚調停中」だから悪意を感じるのか、悪意を感じるような夫婦関係だから「離婚調停中」になったのかは分かりませんけどね。
    • good
    • 1

無理です。



日常の判断がつかなくなってるのでは?
    • good
    • 1

日本にいないからでしょう。



だから実家を通知したのだと思います。
そもそも名義人に責任があります。

文句があるなら、帰国して自分で仕切ってください。

訴えたれないこともありませんが、裁かれるほどのことでもないので裁判は棄却されると思われます。
それでも納得いかないのであれば、どうぞ心行くまで訴訟でもなさると良いでしょう。
そもそも離婚で係争中なのでは?

調停などせず、そのまま離婚裁判に持ち込めば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!