プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーラステープと同成分の塗り薬って病院で処方してもらえるんでしたっけ?

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

塗り薬でしたね。

エパテックゲル・クリーム・ローション3%、セクターゲル・クリーム・ローション3%、が同じ成分です。

ただ、モーラステープに比べて効き目が薄いと言われています。私もセクターローションを使用していましたが、効果はあまり感じませんでした。

お勧めはインテバン外用液1%(50ml)です。これは効き目がありますよ。
https://ds-pharma.jp/product/inteban_uq/pdf/inte …
    • good
    • 1

ジェネリック薬品であれば、次のものを処方してもらうことも出来ます。



ライラテープ、フレストルテープ、パテルテープ、レイナノンテープ、ロマールテープ、タッチロンテープ、
ケトプロフェンテープ、ケトプロフェンテープなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
ジェネリック薬品もテープだけなんですか?
モーラステープと同成分の塗り薬は処方されないんですか?

お礼日時:2016/03/24 23:20

モーラステープの後発(ジェネリック)は多くあります。

ただ、医師が出す処方箋はモーラステープです。
薬局で後発品でと言えば処方してくれますよ。私には後発品は合いませんでした。
モーラステープは剥がす時はサラッとしていますが、後発品は糊が付着していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
モーラステープと同成分の塗り薬は処方されないんですか?

お礼日時:2016/03/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!