プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39度の熱があります。
カロナールを飲んだら熱下がったけどさらにもっと
高くなったのでカロナールは意味ないと思いました。
市販薬でオススメな風邪薬知ってる方いますか?

A 回答 (7件)

熱感風邪に効果的な,生薬の組み合わせの漢方薬に銀翹散があります。

    • good
    • 0

今日はできるだけたくさん水分を摂って、おしっこに出して体温を下げて、明日きちんとお医者さまに診てもらって下さい。



お大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

病院行きましょ。


コロナかもしれないので、発熱外来に電話予約の上どうぞ。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。カロナールは解熱鎮痛剤ですよ? 熱が下がった以上、カロ
ナールが無意味であるとは思えないのですが。

カロナールは発熱した根本原因を取り除くわけではないので、解熱
効果が効いている間に、別の薬や自然治癒で治らなかったら、また
熱はぶり返します。インフルエンザや感染症等で苦しんでいる人に
カロナールを服用してもらうと、カロナールの効果時間に従って熱
が下がったり上がったりを繰り返すでしょう(ある意味面白い熱の
変化を体験できますけども)。

そしてぶり返し時は「戻る」というのが正しく、病気の進み具合的
に更に体が熱を要求してくる(結果熱が上がる)なんてこともない
とは限りません。

風邪自体の薬は特に出ていないんですか?。医師の判断で出ていな
いなら、カロナールだけで治せと言っているのでしょうか、でもそ
の割には高熱が出ているということを考えれば、再度医師に診断し
てもらった方がよさそうな気がしますが。

カロナールを飲んだのが医師の判断ではないというなら、熱が下がっ
たり上がったりはそんなに変な話ではない、と思うんですけども。
高熱状態を考えると市販のかぜ薬が効果を出さなかった時、やばそ
うなので、まず医師の診断をうけるべきだ、と思いますよ。
    • good
    • 0

一番いいのは、医者に聞くことです。


市販薬を買うのなら、薬局で薬剤師に相談してください。

カロナールで聞かないのなら、市販薬では第1類の解熱剤を買うことになります。
第1類の薬は薬剤師に相談しないと買えません。
    • good
    • 0

カロナールと言っても、成分が100mgのものや300mgのものがあるから、


質問者さんがどの程度の薬をどれだけ飲んだのかを把握しないことには話になりません。

正確な商品名は分かりますか?そして飲んだ錠剤の数。
(商品名の「アルファベット」や「新」などの文字の有無でまったく別のお薬になりますので注意。例:バファリン シリーズ)
あるいはカロナール1錠に含まれるアセトアミノフェン成分の量と、飲んだ錠剤の数、
……を【補足してください】。

(´・ω・`) これ、薬局の薬剤師さんに相談する場合も必要な情報です。
というか、情報をまとめたら素直に薬局の薬剤師さんに相談したほうが良いと思うんだ。
で、その場でお薬を購入すればいい。


・・・余談・・・

解熱鎮痛剤は混ぜるな危険な物質ですので、アセトアミノフェンを主成分とした薬とロキソプロフェンやアスピリンなど別の成分を主成分とした薬を併用してはいけません。
別の成分のお薬に変える場合は最低でも4時間、安全を見て6時間以上、前の服用から時間をあけてから使用するようにしましょう。
重篤な副作用がでることもあります。
    • good
    • 0

EVE、パブロン、バファリンですね。

このあたりは効力も強く、大体の人が服用しています。
合う合わないは人それぞれなので、それで合わなければ病院で薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!