プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設で、働いてます。80才代に、喜ばれる歌ってどんな、歌がいいですか?今度カラオケが、イベントであります。
色々教えてくださいませんか?

A 回答 (6件)

小学唱歌が受けるのでは?あとは、季節感のある歌が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます
施設内にずっと居るので季節感0ですもんね!

お礼日時:2016/04/03 07:33

私の祖父の話ですみません。


今生きていれば89歳位になっていると思いますが
生前は演歌が好きでした。
特に天童よしみさんの元気な歌声が好きでした(^^)
軍歌や戦時中の歌は聞かなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
そうですね、青年期の歌に、こだわる必要はないですね。89才位の方が、60才、70才位に流行った歌も聞いてて、知ってますよねー。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 00:29

80代といえば、太平洋戦争の終盤くらいに青少年少女ですかね、



軍歌などは少々馴染まない方も居られるかも知れませんが(お身内の戦死などのご不幸で)、当時国民の大多数が耳にして唄った曲の「愛国行進曲」などは如何でしょうか?、戦争を賛美しそれに駆り立てた曲ではあるんですが、歌詞そのものは流麗な格調高いものです、

質問者さんは恐らくご存じ無いでしょうからYouTubeには色々な歌手が歌ってるのが有ると思います、

中には多分ですがアニメの「ケイオン」??の声優さんが歌ってるのも有ると思います、
回答者は此れを一度耳にした事が有ります、

宜しければ確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。そうなんだあ!ありがとうございます。
明日調べてみますね!
ありきたりの懐メロよりいいかもしれないですね!

お礼日時:2016/03/29 23:59

ゴンドラの歌


東京ブギウギ・・
年代別のcd.出てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べて聞いてみます!
歌えそうなのがあったらチャレンジしてみます!後一ヶ月もないけど!!(@_@;)

お礼日時:2016/03/29 23:53

年代から考えますと昭和20年代の歌謡曲が良いのでしょうが、


今も昔も「美空ひばり」さんは良いでしょうね(笑)

その他、東海林太郎さんなども記憶にあるでしょう。

春日八郎さんの「赤いランプの終列車」なんかも…

「ああ、上野駅」歌手は出てまいりませんが。

少々暗いでしょうか。

女性の歌は思い出せませんが、終戦後の何もない時代、

ラジオから流れる歌を楽しみにしていた方々の事です。

悲しい事も多々あった方々です。

明るい歌をセレクトしてあげたいですね(笑)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、美空ひばりは一番ですよねー。難しすぎて、私には無理っぽい。
愛燦々とか、私もすきだけどなあ。カラオケいこう!明日。

お礼日時:2016/03/29 23:51

演歌かしらね。


八代亜紀とか、石川さゆりはどうかしら〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー ・・・
私に歌えそうなのがあるかな・練習してみます!

お礼日時:2016/03/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!