アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、居酒屋でのバイトを始めた高校2年生です。
昨日バイト終わり、店長の奥さんに
「明日のバイトは18時からお願いしたいんだけど、私は20時まで別の仕事があるから
それまでホールとドリンクは1人でお願いするね。」と言われました。
いつもはキッチンとホール・ドリンクで3人でまわしています。
明日のバイトで私は5回目です。
前のバイトも居酒屋でしたが、まだまだ
作り方の曖昧なドリンクや頼まれたことのないドリンクが沢山あります。
いつもは店長の奥さんに手助けしてもらっていたので正直不安です。
店長も怒ると怖そうですが
シフトを沢山稼げるように組んでくださったり
本当に助かると褒めてくれたり
もう1人娘が出来たみたいなど言ってくれます
店長の奥さんも優しく
とても良くしてくれるので
明日のバイトで失敗や分からないことが多くて迷惑をかけてしまったりするのが怖いです。
バイト5回目でやはり失敗したら迷惑かかりますよね?使えないと思われてしまいますか?

A 回答 (2件)

失敗は、どんどんしてください。

してくださいじゃないけど(^_^;

新人が失敗するのは当たり前と思ってるので、気にはしません
ビールを出すのにジョッキに味噌ラーメンを入れて持って行くほどの失敗はしませんよね?

(たまに居るんです、そこまでの信じられないようなミスをする人が、ワザとか?って思いますが)

酒の種類を間違えば、作り直せばいいだけです、他にもスタッフが居るので、聞けばいいだけです

聞かないで、自己で勝手にやっちゃう人のほうが困りますから

あと、失敗するぞ失敗するぞ、失敗したらどーしよう、失敗したらどーしよう、と思い続けてると必ず、失敗しますよ(^_^;

大丈夫、なんとかなるから、と思い続けていましょう(^^)v
    • 0

まだ子供のあなたにこんなことを言うのは酷かもしれませんが、客商売はあくまで「客側からの視線」でものを見なければいけません。

バイトを始めたばかりの高校2年生で、まだドリンクも満足に出せないような店員がホールの責任者というような居酒屋には、客として決して行きたいと思いません。もちろんあなたに責任がある訳でなく、そんないい加減な商売をしている経営者がダメなんですが。

例え安物の居酒屋だったとしても、客はお金を払う以上その代価に見合うサービスを求めます。あなたが失敗して迷惑をかけるのは店長や奥さんではなく、客が一番迷惑するということを理解して、失敗しないように頑張るしかありません。
    • 0