電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりですが3週間前に、スノボに行きました。
初心者であり雪もカチカチのコンディションで、何度も転んだ為に尾てい骨が未だに痛いです。(プロテクターの存在を知らなかった)
さすがに痛みが続きすぎな気がしますが、
尾てい骨は治りが遅いのでしょうか?
ヒビが入っていることも考えられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

尾てい骨がズレている可能性もあります。

もちろん骨折の可能性も。
骨折でも大してズレていなければ、時間が経てば治ると思いますが
ズレてしまっていると、整復しなければずっとそのままなので
座ると当たって痛いとかはずっと続くと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


こういう時は、医者に行くよりもまずネットでいろいろ調べてしまうのは、現代の悪い癖かもしれません。
3週間も痛みが引かないということは、軽い打撲程度ではないと思います。
医者に行って、レントゲンを撮ってもらって、きちんと専門家に見てもらいましょう。
尾てい骨が痛いとのことで、痛い箇所だけを考えているかもしれませんが、
他の骨も痛めていたり、背骨や椎間板あたりも、痛めている可能性があります。

きちんと、見てもらった方がいいですよ。
明日にでも、医者に行ってください。
    • good
    • 0

素直に医者に行ってレントゲン写真を撮ったほうが良いと思いますよ。


今はネットでいろいろ情報が集まるので、対処法は調べられると思いますが、
痛めた正確な箇所を調べて対応しないとさまざまな障害が残る可能性がありますから
ちゃんと医者に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!