アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
一週間ほど前から突然左腕の付け根が痛みだし、筋肉痛かただの寝違いだろうと特別何の処置もせずにいたのですが、あまりにも痛みが続くのでとりあえず湿布薬を貼って1日過ごしたところ、激痛に変わり今は歩いたり手を下ろすととても痛いです。
そして、腕の付け根(上腕三頭筋部分)だけではなく脇に違和感を感じるとともに肩甲骨、左胸の上部が痛くなってきました。こういった場合場合まずどんな病院にいくべきでしょうか。これは何かの病気の前触れでしょうか。

A 回答 (3件)

22歳の女です。


一週間ほど前から突然左腕の付け根が痛みだし、筋肉痛かただの寝違いだろうと特別何の処置もせずにいたのですが、あまりにも痛みが続くのでとりあえず湿布薬を貼って1日過ごしたところ、激痛に変わり今は歩いたり手を下ろすととても痛いです。
そして、腕の付け根(上腕三頭筋部分)だけではなく脇に違和感を感じるとともに肩甲骨、左胸の
上部が痛くなってきました。こういった場合場合まずどんな病院にいくべきでしょうか。これは何かの病気の前触れでしょうか。
★回答:
まず、確認
>運動:カベドン、背中をそる、バランスボールでの運動など、
>スマートホン、PC使用などでの同じ姿勢をやめる。
>酒タバコが原因に・!
>便の色の確認、体温のチェック;心臓の音、
>敷布団が、しわになってない事
>枕(90度)が、適正な高さがあることが前提ですが・
ー>調整してあるのに、1週間も続いていたらすぐ病院へ・・!
すぐ、健康保険書を持って、病院で総合病院の”総合診療科”で、
・・まず相談してどこへ行けば教えてもらってください。
★”今までの利用した、薬歴ほか、病院歴、事故歴、生活習慣、食事の傾向の事項参照”が重要です。
>原因では、寝ていても痛い人、癌の可能性があります
>ほかに、声が出ずらいときや、胸が痛いときは、自己免疫欠陥で、全身性強皮症です。
>両目がぼやける人は脳髄流出の疑いがあります。
>目をつぶって、両手を水平にだして片方が下がる人は、脳血栓で内出血するおそれが。すぐ死に至ります。救急車を・・!!
■ついでにピロリ菌検査で、胃がん予防しておきましょう。
◆寝ていても途中で、1回でも起きて便所へ用足しをする人は、免疫力が落ちています。
「腕の付け根の痛み」の回答画像3
    • good
    • 2

まさか4-50肩では無いでしょうし・・


それは腕を上げた時が痛いですし・・鎖骨辺もまるで骨折の痛みの如く・・
一応 整形外科でしょうね
でも 内科的痛みの場合もあるので御用心かも
心臓の場合は胃が痛いみたいとか聞くけれど・・
    • good
    • 1

質問だけでは実際の事はわかりませんが、


察するに恐らく外科的な痛みだと思いますので、整形外科ではないかと…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!