アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年以上前(2014年1月~3月頃)に退会した、クレジットカード会社から2016年3月に請求書が届きました。私には支払う義務がありますか?

請求までの、経緯。
家族カード会員が、海外のホテルを予約。
その後、カード会社からが本会員である私に、不明瞭な電話。
「セキュリティコードが間違っている。海外のホテルを予約をしたか?」と聞かれる。
ちょうどその時期に、海外のホテルを予約(約2週間分滞在のホテル。複数)していたこともあり、予約したかもと答える。

家族が、予約ミス(退会したクレジットカードでの予約、セキュリティーコードも分からない。)に気が付き、慌ててホテルをキャンセル。
海外では、クレジットカードの提示を求められる為、既に退会したカードでは不都合と判断。
結果、ホテルのキャンセル料を全額請求されることに。

➡そもそも、ホテル予約のサイトに以前のクレジットカードの番号が残っており、
その番号が以前のものと気が付かずに、現在のセキュリティーコードを入力。
すると、コードが間違っている、既に退会したカード、コードも分からないにも関わらず、
私宛への不明瞭な電話確認だけで、
クレジットカード会社が認証にてしまい、代金が請求がされる。

これに対して、私には支払う義務はありますか?
クレジットカード会社に、宿泊キャンセル料の25000円を保証してもらうことは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

>私には支払う義務はありますか?



あります。

>保証してもらうことは可能でしょうか。

不可能です。

唯一の手段はホテルに請求を取り下げさせる事です。

ご自分で、現地の言葉でね。

さて、退会してカードがない状態で出来ますかね、キャンセルが。

>不明瞭な電話。

なのに、

>予約したかもと答える。

日本国内の感覚で国境を越えてしまったツケですね。

¥250,000ならともかく¥25,000でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!