電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

ガチャ目についてなのですが、私は中学3年の頃に左目と右目に視力の差があると知り、特に何も気には止めてなかったのですが(そこまで差がなかったため)、高2になった時に左目1.5右目0.6となり、さすがにこれは眼科行かなければと思い行きました。

お医者さんに、仮性近視かもしれないと言われ調べたのですがあまりハッキリとした回答は帰ってきませんでした。そして点眼治療や調整緊張緩和装置を勧められ、ずっと続けていましたが今回視力を測ったとこ左目1.5右目0.4と下がっていました。

私が思うにはこのまま治療を続けても右目の視力は下がる一方なのでコンタクトをした方がいいのではないかと考えているのですが、お医者さんからは特にそのような指示も出ないのでこのまま下がるのを見届ける(?)感じになるのではと不安に感じています。

これ以上右目の視力は下げたくないですし、あわよくば少しでも上げたいとも思っています。
何か良い治療法はあるのでしょうか。

長々となりましたが、ご回答の方お願いします。

質問者からの補足コメント

• 最近は忙しくて調整緊張緩和装置はやりに行っていませんでした。
    また、予備校のPC授業に通っているのですが、たまに頭痛に襲われることもあります。一応PC眼鏡はしているのですが…。

• あまりハッキリとした回答は帰ってきませんでした→返って

A 回答 (2件)

髪型で毛先が目に入って悪影響を出すこともあるらしいです。

髪型変えてみる。
遠くの景色を観る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前髪は流しているので目に入ることはないと思いますが、そう思い込んでるだけかもしれないので気をつけます。

病院替えますか・・?

まあ状態によって検眼にも差は出るかもだけれど
使わない方の眼の視力が落ちるのかな
片眼で見たりしていないでしょうか

少し悪い方の眼を意識してみますか どうかなあ・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回病院替えてはいるんですがね…。

遠いところは左目で、近いところは右目で見てしまう癖がついてしまっているみたいでして、治したくても治せなくて…。

頑張ってみます!