プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望日調査表というのが入ってました。
インターネット専用モデム、機器の設置、ご利用方法の説明、テレビ端子の交換、電波測定と書いてあります。
オーナー様と契約してるとあるのですが怪しい業者ではないですよね?

A 回答 (2件)

マンションなどではテレビの回線をJCOM(ケーブルテレビ業者)に一任しているケースがあります。

JCOMは1年に1度点検に来ます。テレビ端子の確認です。電波状況を見るだけです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なかなか自宅に他人をあげるのは警戒してしまって。点検があるんですね。
ありがとうございました。

先日、ケーブルテレビ会社についての質問を立ち上げました。

ベイコムだけでなく、J:COMも、状況はあまり変わらないということですか。
 おそらく、有料放送や、インターネットへの勧誘が目的と思われます。
 マンションにお住まいの方なら、管理人さんに「うちには来てほしくない」と、言って置かれるとよいでしょう。
 うちはベイコムのエリアですが、先日、同様の日程調査が投函されていました。
 2012年から、西暦で偶数年に実施されているようですが、2014年から、希望日時の提出を止めました。
 今年から、調査票に「強制では無い」と、書き加えられました。
 こういうものは、お断りするのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新生活で無知な私にはありがたいです。ありがとうございました。