アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大阪銀行の同一支店に、総合口座(私用。口座は普通、定期。通帳は両口座が纏まった”総合口座通帳”1冊。)、普通口座(事業用。”普通預金通帳”。)を開設しています。

普通口座(事業用)に定期口座を、ネットバンクで追加しようとしたところ、”ゆとりの通帳”(定期口座のみの通帳)を郵送する旨のメッセージが出たのですが、総合口座通帳を発行することはできないのでしょうか?
 窓口で定期口座を追加すれば、総合口座通帳が発行されるのでしょうか?

りそな銀行では総合口座(リテール口座)扱いでも、普通、定期の通帳は別々ということがネットで見当たったのですが、近畿大阪でもそのようになったのでしょうか。通帳(事業用)を1冊で管理することを希望しています。

質問者からの補足コメント

• 名義は個人です。月極駐車場の借主からの振込口座にしています。残高が大きくなったため、定期預金にしようと思ってます。
    ネットバンクで総合口座作成の(おそらく)最後の確認ボタンまで進んだのですが、同一支店に2つの総合口座は不可とのメッセージは出ていません。

A 回答 (2件)

>近畿大阪銀行の同一支店に、

>総合口座(私用。口座は普通、定期。通帳は両口座が纏まった”総合口座通帳”1冊。)、
>普通口座(事業用。”普通預金通帳”。)を開設しています。

>普通口座(事業用)に定期口座を、ネットバンクで追加しようとしたところ、
>”ゆとりの通帳”(定期口座のみの通帳)を郵送する旨のメッセージが出たのですが、
>総合口座通帳を発行することはできないのでしょうか?

>名義は個人です。

>ネットバンクで総合口座作成の(おそらく)最後の確認ボタンまで進んだのですが、
>同一支店に2つの総合口座は不可とのメッセージは出ていません。

総合口座は、
「原則として、お1人様につき、1銀行内で1口座のみ作成可能」という制限があります。

→ですから、

例えば、

違う支店で、2つ目の総合口座を作ろうとしても、
お断りされます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今回、普通貯金口座(事業用)→普通貯金口座(私用)→定期貯金口座(私用)と振替することにしました。

総合口座を利用できるのは、個人名義の口座のみです。

法人名義の口座では、総合口座は利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に記載しきれていないところがあり、すいません。