性格悪い人が優勝

人生に行き詰まってます。
ストレスで身も心も壊してしまい
しばらく休んでいましたが
万全ではないものの最近動きだしましたが行き詰まってしまいました。
親にも考え方が甘いと言われ
どうしたらいいのかわかりません。
考えてるつもりなのですが
地に足がついてないというか。
目標は半年以内にしっかりと自立したいのです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

お若い方のようですね。

根が優しく周りに対していいひとになりすぎていた面がありませんか?ここは焦らず、読書などから自分を上手に主張する言葉の使い方を学んだり、カウンセリングを受けるなどが考えられます。後は座右の銘になるような自分を鼓舞する名言を探して、1日1日を全力で善く生きる心がけも必要だと思います。最後に自立を目指すなら、仕事で自分を高めて収入を安定させることです。そこはやはり健康を維持するために身体を少しずつ鍛えていくことも大切だと思います。
    • good
    • 0

質問の内容が非常に抽象的すぎて回答に困りますが何の為に自立をするのですか?


つまり一人暮らしをして生活していくという考えであっていますか?

考えの甘い人は一人暮らしする事によって良くなるどころか悪化します。
今は焦らずもう少し実家で生活する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!