dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この1時間で地震二回。
カラスいっぱいないてる
震え動悸が止まりません
どおしたらいいでしょうか。。

A 回答 (5件)

カラスが居るって事は


その地は大丈夫ってこと。
頭のいいカラスが 何で地震来て被災する場所に存在するでしょうか。
危険な時は察知して いつの間にか消えて居なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そおですよね!!
これからカラスが鳴いてる間は
安心できます!!♡
ありがとうございました!(´ー`)

お礼日時:2016/04/12 11:50

深呼吸して暖かいものでも飲んで、カラスの生体でも調べてはどうでしょう。


下手にアレコレ関連付けて騒ぐのはウワサを産み非常時にはパニックの元となりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カラスは好きなのですが
地震の時に鳴かれると不安になります(´・ω・`;)
非常にパニックに
ならぬよう気を付けます。(´ー`)

お礼日時:2016/04/11 08:33

まず深呼吸しましょう。


ゆっくり吸ってゆっくり吐く。←深呼吸に集中する。
そしてその時の状態(殆ど何も考えていない)を維持して休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの後落ち着かず
何度も目覚め寝れませんでした(;Д;)次からは深呼吸してみます!!(´ー`)

お礼日時:2016/04/11 08:31

考えれば考えるほど怖くなるけど、自然現象だし、開き直らなきゃやってけないよ。



危機感を持つのは大切だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるべく考えないようにします。。

お礼日時:2016/04/10 02:17

もしかしたら大地震の前兆かと心配しているのかもしれませんが、そんな前兆無いと思いますよ。



>この1時間で地震二回。

日本では別に大したことでは無いと思います。

>カラスいっぱいないてる

大したことでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
が幼い頃阪神淡路大震災を経験しており震度1の揺れでも
涙 動悸 震えが止まらなく
なってしまい すぐ不安になります。。。

お礼日時:2016/04/10 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!