アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年くらい前までは、普通に笑顔で挨拶をしていたのですが、ここ最近は私から挨拶をしても無視されるようになりました。 その方の子供も完全無視… トラブルなどありません。
私は事情により子供がおらず主人と愛犬と亀と暮らしています。愛犬の散歩をしていると、その方が仕事に行く時に舌打ちをされます。
なぜ、こんなに嫌な思いをしなければならないのでしょうか?
その方、常にスマホ片手に外で大騒ぎしています。

A 回答 (1件)

あのね、貴方の近所の主婦や子供を見た事もない他人に、無視される理由を聞いてもわかるわけないでしょ?

ただ、この質問文から分かる事は、

貴方が、このような質問を、見ず知らずの人に質問するような人だという事。ご自身が、今、おかしな質問をしているのかを理解できていない事。こんな状況であるなら、その主婦や子供たちに対して、何か問題を起しておきながら、ご自身が気づいていない可能性がある事です。

そしてもう1点、「一年くらい前までは、普通に笑顔で挨拶をしていた」のでしょ? 無視されるようになった現在までの1年の間、貴方は何故挨拶しなくなったのですか? 貴方が今迄も挨拶していたのなら「一年くらい前までは」と言う言葉は出てこないでしょ? そこに原因があるのじゃないの?

気になるのなら、本人に聞いてみたら如何ですか?
    • 7