プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかめと卵のおじやに何をプラスするとバランスが良くなりますか?

あと昼食でバランスの良い簡単にできるものって何かありますか?

今妊娠中でつわりも徐々におさまってきたのでバランスの良い食事を心がけています。

私は元々かなりの偏食で食事に興味がないというかその時食べたいものを適当に食べていました。夕飯は主人の為にある程度バランスを考えていますが昼食は家で1人なのでいつも適当でした。

お菓子で済ませることもあります。

お腹の子の為にも今から改善していくつもりです。
本を読んだりもしていますが何かアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (2件)

おじやの付け合わせでしたら、きんぴらごぼう、


卯の花、ほうれん草のゴマ和え、高野豆腐の煮物、切り干し大根、筑前煮などにします。

保存がきくので次の日も食べれますよ!
オススメです。赤ちゃんのために頑張るママ
素敵ですね!がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いて頂いてありがとうございます!
参考にさせて頂いてローテーションで取り入れていきたいと思います。

素敵だなんて言って頂いて嬉しいです。
頑張ります!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2016/04/11 18:25

人参やホウレン草が良いとおもいます。


ほうれん草には葉酸含有量がすごく多いのでオススメです。
ご存じかもしれませんが葉酸は特に妊娠期にはマストな栄養素なので
妊婦さんには1日の推奨摂取量が決められているほどです。
人参はβカロチンが豊富ですし食事の見た目も華やかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉酸も意識してとっているところなので人参、ほうれん草を使って色々考えてみようと思います!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2016/04/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!