電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛6年、結婚4年目、子供なしの夫婦です。

二カ月ほど前から夫の様子がおかしくなり
問い詰めた所、「会社の派遣社員の子と、そういう関係になった。もうおまえには戻れない。」と吐きました。
それから開き直った(ふっ切った?)かのように、夫は彼女に堂々と会いに行くようになりました。
私は突然の事にショックで食べ物が通らなくなりガリガリになりました。
そんな私を見て夫は「なに?同情引きたいの」「死にたきゃ死ねば?」とまるで人が変わったように暴言を吐き捨てるようになりました。すがる私を蹴りつけました。
あんなに優しかった人が二カ月で豹変してしまいました。

私はそれでも夫を取り返したくて、自分の定期預金を崩して、調査会社に依頼しました。証拠はすでに取れてるそうです。
結局主人の両親がおわびに来て400万円慰謝料が(両親が出した)もらえることになりましたが、今後一切夫と女に関わらないことを条件に出されました。

夫と女は何も罰を受けてません。でも私もこれから一人で生きて行くためには400万円が欲しいです。私も働いてるので裁判とかはしたくないです。

夫にばれずに報復したいのです。夫にばれたら殺されます。でも毎日憎悪と絶望で自分が歪んで行きます。来月離婚届を出します。時間がありません。

調査結果を女の派遣会社とかに、持ち込んで言いつけるのはOKでしょうか?女にどうやって制裁すればいいでしょうか、どうか教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは


お気持ちお察しします
大変な目に遭われましたね

私なりの提案ですが御一読下さい

蹴ったり殴ったりはもちろん、むなぐらを掴まれただけで暴力行為とみなされ慰謝料は跳ね上がります。

慰謝料は、どうやって算出されたものなのでしょうか?
旦那さんの親から出るようであればそれは旦那さんの「非」のみなのでしょうか?
確か、私の記憶が正しければ愛人にも慰謝料を請求できるはずです
それであれば、弁護士さんに相談する価値があるかと思われます。

また、彼女の会社の彼女の上司に言いつけましょう。
「○○さんの上司の方はいらっしゃいますか?」などと言って電話に出ていただきましょう
「どなた様でしょうか?」と聞き返されたら旦那さんの仕事先を名乗りましょう
上司の方が電話にお出になられたら、「あなたの部下の○○が、あたしの夫を寝取りました。どうしてくれるんですか?」
と答えましょう
その電話では相手の上司に知らせることを目的としておきましょう
後は想像して楽しめそうですね。

また、旦那の報復が怖いのであれば、完全に離婚してから電話するのもいいのかと思います。
もちろん住所は変えておいてください

ただ、最後に一言だけ。
復讐するのは構いませんし、否定もしません
ただ、その男と女に仕返しや復讐をすると相談者さんの品位が落ちるというか、同じレベルに落ちるというか・・・
そんな気がしてなりません。
余計なことかもしれませんが、老婆心から出た言葉として聞き流してください
気分を損ねられたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえいいえ、本当にありがたいです。
400万という金額は夫の両親が婚姻年数とか考慮して適当に妥当な線で出したようです。なんか中途半端ですよね。
私も逆上して結構反撃して噛み付いたりしてしまったので、暴力の線はお互い様のような気がします。
そうですね同じレベルなんかには落ちたくないですね…。

お礼日時:2004/07/13 01:32

大変でしたね。



不倫相手の女性に対して妻の権利を侵害したとして損害賠償もできますが、
100万円程度でしょうし金額の事を考えればその400万円の示談金の方がよろしいと思います。
だた、気持ちの上で許せないものわかります。
しかし報復する。しかも夫にばれずにとなると難しいと思います。

ただ、そのような人にはお互いに新たな「いい人」が現れて再び不倫をくり返すと思います。
結局幸せにはなれないのですからその時いろいろ後悔するでしょうし
ご相談者さまはそんな人たちの事を考えないでこれからの自分の幸せを探して力強く生きてください。
また悩みなどありましたらここにご相談してください。
ここにくる回答者の多くは真剣に考えてくれる人です。

御質問の「制裁するには・・・・」の回答になっていませんがごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうございます。
ただ いまだに、夫が元に戻ってくれれば許したい 
とか、10年間の付き合いが二カ月に負けるなんて、とか、前向きになれない未練がましい自分に腹が立ちます。また相談します。

お礼日時:2004/07/13 01:07

制裁をするのは良い策だとは思いません。


それよりもあなたの未来や今後の人生を幸せにする方が良いと思います。

>ばれたら殺されます
というのであれば、
なんらかの制裁をしたとしても、
常にばれたらどうしようという不安が付きまとうのでは無いでしょうか?

また、「人を呪わば穴二つ」という言葉もあります。

腹の立つ相手のことを考える時間は
本当に無駄な時間です。
そんなことに貴方の貴重な時間を使うべきでしょうか?

家庭を壊してまで浮気をするような男は
きっとまた同じことを繰り返すでしょう。
その時、彼らは自然に罰を受けるのです。

そうなった時に、貴方が幸せになっていたら、
それこそ良い仕返しになるのではないでしょうか?

「あんたと別れたおかげで幸せになれた。ざまあみろ!」って。

幸運をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹の立つ相手のことを考える時間は
本当に無駄な時間です。
そんなことに貴方の貴重な時間を使うべきでしょうか? 家庭を壊してまで浮気をするような男は
きっとまた同じことを繰り返すでしょう。
その時、彼らは自然に罰を受けるのです。

そうですね。私の中にも人を憎むことの浅はかさ
自分の愚かさを咎める自分と、
もうどうしようもない憎悪で呪いモードに入ってる自分とが交錯してる状態です。夫との10年間の楽しかった思い出がどうしてこんな形で終えなきゃいけないのか、今はただただ悲しいですが、早く前向きになって幸せになりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!