プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はチャットレディをやっている者です。

質問は、
*お客様から私の口座に直接振り込んでもらうことは、法的に犯罪なのか
*お客様から振り込んでもらったら、私の身元は明らかになってしまうのか(事件の可能性があるのか)
*お客様に頂いたお金を述べた用途とは違うお金で使った場合、訴えられることはあるのか(あったことのない人を訴えられるのか)

ということです

まだチャットレディを初めてあまり経っていませんが、お客様の何人かに、
「こんなことをするなら、僕が払うから、おねがいだからここをやめてくれ」
とおっしゃってくださる方がいます。
私は訳ありでこの仕事を始めたというのもあるからでしょう。
急ぎの収入が必要だったりすることもありますが、
これまでそのような甘い言葉は信じてきませんでした。
正直、いまも全くに近いほど信じていません。
そのようなお客様の中でも、いまとても熱烈に私を助けてくださろうとする方が2人いて、
1人は、以前私がチャットのときに嫌がらせをされていたときに助けてくださったこともあり、
出会い目的などではないような気がします。
様々な私の悩みを聞いてくださったりもします。
もう一人の方は、私とのチャット中、疲れている私を寝かせてくれるほどです。

私は、チャットレディのルール上、お客様との個人的連絡はするつもりはありませんでした。
しかし、ここまで言われてしまうと心が揺らいでしまうこともあります。
法律に詳しい方、
またはチャットレディでこのような経験がある方は教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

騙される人いないと思うけど


金を集めて説明と違う事に使うのは詐欺です。
    • good
    • 0

法的には何の問題もありませんよ。


ただし、経営者から 会社のルールに反したことに対し それなりの報復行為を受けることはあるかもしれません。怖い系の人は チャット嬢なんかに舐められたらおしまいですから きっちりとケジメをつけます。
    • good
    • 2

ハッキリ言って、馬鹿と言いたい。


どんな仕事でも、会社あっての仕事です。個人での取引は契約違反です。そして個人先に振り込むといわれても、本当に払ってくれるか保障がなくなります。あなた自身で課金システムを導入することが出来ないとおもいますし、それが出来るなら、自分で会社をつくり、別途お客を付けることです。
個人情報も少しずつばれていくでしょうね。
モテてしまうと勘違いして、すっかり彼氏のような感覚に陥るのでしょう。
    • good
    • 0

まあ


実際いるでしょうけど、音声や文章って本部に管理されてないの?バレたら罰金どころじゃないかもよ。

そして、誠実な人はチャットレディなんて利用するわけがないから、絶対変な人だと全員に対して思った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

年間の贈与税超える場合申告しなければいけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!