アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の高校から公立の高校へ 転校したい2年生です
今通っている高校は 自分の家から一時間くらいしないと ないので 学校のバス通学です
公立の高校は 自分の家から 15分くらいしか 、かかりません
いじめとか 引越しとかで 転校じゃないんですけど、可能ですか ?

でも 私立の高校では 奨学金を かりて 通ってて 入学当初 は 友達が 行くから その私立に 入りました
が 、その友達は 1年 の秋ぐらいに辞めてしまって から 転校したいなと ずっと思っていました
転校して 1からやり直して いきたいです 。

説明下手くそですけど 、回答お願いします 。

A 回答 (2件)

どこの公立高校か分からないですが、中途退学した生徒を補う形式で編入試験するところありますよ。


例えば東京都立高校の場合は以下の通り
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/gakumu/ten …
私が知りうる限り神奈川県、愛知県、大阪府にも同様の制度があります。

もちろん公立高校だと入学条件(その都道府県に住民票があるか等)があるので
転校希望の高校がある都道府県や市名+編入試験で検索してみてください。
    • good
    • 0

転校可能な公立の高校は、定時制か通信制高校しかありません。


入試制度がある以上、生徒都合で転校できない仕組みです。
全日制の公立高校に行きたいなら、文字通り高校生活を初めからやり直す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!