プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11年前に自己破産してしまいました。
信用情報機関はスーパーホワイトでした
今JAマイカーローンを組みたいのですが、ローンは通るのか心配です。自分は41歳会社員で年収380万勤続年数3年です!車は100万の車を買おうとしてるのですが、現金でも払えるのですが、どうしてもクレヒスが欲しいです!JAには長年、生命保険、1口100万の積立保険を2口かけてます。自動車ローンは通る可能性はありますか?

A 回答 (4件)

通るかどうかは 誰にもわからん


自己破産情報は 信用情報機関から10年たてば消えるが 各社が社内データとして保有するのは自由だからな
そして、40歳代で スーパーホワイトだと クレカを作れなかったり ローンやキャッシングも出来なかった人と思うだろうな 相手はプロだよ
まずは 審査が緩いといわれるカートを申し込んでみたら・・・。JA(VISAとか)カードもあるでしょう
    • good
    • 1

20代で自己破産?



で、また借金したいって、どうしてこうお金で失敗する人って安易に借金したがるんでしょう。

いきなり100万円貸せというよりもカードなら5万円とか10万円とか低い与信ならカード会社もリスクを最小限にできますから、
JAカードを申し込んで給油時の支払いで実績を積んでいきましょう。
http://www.jabank.org/tsukau/jacard/

クレヒスが欲しいだけなら今回は現金で買ってください。

あるいはケータイの機種変事に本体を分割で買ってください。

これでもクレヒスはつきます。

生命保険は全く関係ありませんが口座引落しなら通帳の頭にNSの文字があれば与信に問題はありません。
    • good
    • 1

信用情報がクリアでも貴方は過去に自己破産をされた、其の経歴情報は信用貸付の各社・各団体では確り共有されて消え去る事は有りません、


貴方が婚姻や養子縁組で姓が変わらない限りは生年月日と氏名で簡単にヒットしますから、

自己破産の当事者へ信用貸付を契約してくれるかどうかは限りなく望み薄だと思います、
現在が有職で収入が一応確保されててもです、

そんなに甘くは無いのが現状の様です、

一度申し込んでみられてスンナリ行くのなら何よりです。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫です。

100%確実にするにはJAで車を買うことです。登録諸費用を含み頭金を50万ほど支払いローン借入れ金額を車両価格の70%以下にすれば必ずとおります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!