アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・どんどん延びている・そういう映像
・実際の眺めとは違う
・〜をもててとても幸運
・初めての宇宙旅行をした

を英語にすると、どうなるか教えてください!

A 回答 (1件)

以下、Sは主語、Vは動詞、Oは目的語です。

"be"は主語に合わせて。あと時制も調整してくださいね。
「SはVしている」→"S be Ving"と置くだけでいいですよ
ノビているは以下から選んでくださいね「stretch 引っ張って長さ・ 幅が伸びること. 特に弾力性のあるものが伸びる場合に用いる.extend 長さ・ 期間などについてある点まで, またはそれを越えて延びること.lengthen 長さ・ 期間が延びること.grow 草木・ 毛髪などが成長すること.spread 平面的なものが面積を広げること.(ジーニアスより)」
「そういう映像」は「Vする映像」とするなら"Ving movie"とすればいいでしょう
「Sは実際の眺めとは違う」は「Sの眺めは実際のそれとは違う」と解釈して"The view of S is different from the real one"でいいかな
「SはOを持てて幸運」として"S be happy to have O"でいいかと。happyとfortunateをググって使い分けてね
「Sは宇宙旅行を初めてした」は"S went on the first space trip"または"S went on a space trip for the first time"
    • 0