プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルが分かりづらくて申し訳ありません。
ほんの思いつきの疑問です。
伊豆七島は東京都の管轄離島だと思っているのですが、東京都庁に伊豆七島の担当部署などがあるのでしょうか?
また、国の機関にもサービス種別ごとに離島担当の部門があるのでしょうか?
何か質問があれば、島の役場などに問い合わせれば良いのだろうなと思ったのですが、それを統括するところはあるのかなとふと考えてしまいました。
23区や都下と違って、離島は都庁に管轄する部署がありますか?
もしご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大島、三宅、八丈、小笠原支庁がありますが特別な担当部署はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国の機関や都庁などで離島専門の部署はないのですね…。

お礼日時:2016/04/27 19:43

各島の役場です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!