プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダッシュボードの真ん中にあるでっぱりは何なのでしょうか?
名前など知ってたら教えて下さい。

「大型トレーラーのダッシュボード」の質問画像

A 回答 (3件)

只の構造的なもの だと、思いますよ。


レイアウトを考えれば、もっとスッキリできる はずですがね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良くわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 18:23

白線認識カメラですが、実際に大型車(小型車でもおなじ)を運転してみると分かりますが、このでっぱりの先の路面が左側の前タイヤのある位置。

以前にこのようなカメラがない時代にも、フロントが一枚ガラスの大型車の運転手は、ダッシュボードの真ん中のこの位置に、目印となる物を固定させていました。これがれば、左側白線内ギリギリまでも、簡単に寄せられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はそういうことで車幅をつかんでいたんですね、参考になりました。

お礼日時:2016/04/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!