アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。私は在宅でPCを使ってできるスキルを身につけたく、web designとword pressのコースをとろうかと思っています。通信ですが、特に資格がとれるものではないようで、それだけとっても仕事があるのだろうかと思いあぐねております。おいおい他のスキルを本を購入するなどして身につけていこうとおもっておりますが、在宅勤務のwebデザイナーでしたらどういったスキルが必要でしょうか?またSEなどの職種も興味はあるのですが、在宅でするお仕事ではないような気もするのですが、在宅でPCを使ってできるお仕事と言ったらどのようなものがあるのでしょうか?テクノロジーに興味があるのでPCを使ってお仕事するのが夢だったのと、年齢も50代ですので会社に採用される可能性は低いかなと思うのと在宅でずっと出来る仕事に就きたいと思っているのが動機です。

あまりよく分かっておらず初歩的な質問ですみませんが、お答えいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>お答えいただくのはいいのですが、ものの言い方に気をつけられた方がいいと思いますよ。

あなただったらこんな不快な言い方をされて回答者にお礼を言う気になりますか?難しいのなら難しいと一言でいいと思いますが。
質問者って常識無い人か?
#1の回答って別に問題ない。どこが不愉快?
すべて事実を#1は書いているだけ。
    • good
    • 4

>難しいのなら難しいと一言でいいと思いますが。




じゃあ難しいではなく、無理です、あきらめてください

クリエイティブな仕事、これまでそれをやって来なかった人には無理な仕事の一つです
    • good
    • 2

>web designとword pressのコースをとろうかと思っています。



そうですか、がんばってください

>通信ですが、特に資格がとれるものではないようで、それだけとっても仕事があるのだろうかと思いあぐねております。

はい、ほぼ100%仕事はありません

>おいおい他のスキルを本を購入するなどして身につけていこうとおもっておりますが、在宅勤務のwebデザイナーでしたらどういったスキルが必要でしょうか?

スキルは不要です、求人情報誌とかを見て、他の職を探しましょう

>在宅でPCを使ってできるお仕事と言ったらどのようなものがあるのでしょうか

色々ありますよ

>テクノロジーに興味があるのでPCを使ってお仕事するのが夢だったのと、年齢も50代ですので会社に採用される可能性は低いかなと思うのと在宅でずっと出来る仕事に就きたいと思っているのが動機です

ド素人に出来る仕事は何もありませんよ
技術も知識も経験も無くて務まるのは、出会い系サイトのサクラぐらいですね
しかも女言葉でメール文が書けないとダメですが



ド素人のwebデザイナーを雇う会社はありません
社員やバイトではなく単発での受注というのもありますが、ド素人だとダメです
デザインセンスもありませんからサイトが作れません

経験のある人、何年もプロとしていた人でも再就職できない、この業界です
スクールで習っただけのド素人をあなたは、採用しますか?

その人に技術を教えて教育しようと思いますか?


よく、データ入力なら簡単とありますが、キーボードを打つだけなので、確かに簡単です。
でも取り扱うデータは個人情報や企業情報なので、外部に持ち出す事はできません、会社内で作業をしなければいけませんから、在宅での作業はありません

他の仕事も同様です、うちの仕事でPCだけで完結する仕事がありますが、ド素人にはできません、パソコンが使えても、基本的な事が判っていない人も居ますし


なので、その道の仕事を50歳になって求めるのは、無理と思ってください



何度も言いますが、あなたは50歳のド素人を雇いますか?
病院に行って、今日初めて人間の皮膚に注射するんですよー学校ではずっとゴム製の実験台でしたから、ウフフ
と言われて、信用できますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えいただくのはいいのですが、ものの言い方に気をつけられた方がいいと思いますよ。あなただったらこんな不快な言い方をされて回答者にお礼を言う気になりますか?難しいのなら難しいと一言でいいと思いますが。

お礼日時:2016/04/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!