プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両足首にジンジンした痣だらけの様な痛みがあります。立っていると痛くて歩くと直ります。右半身体が痛くてたまりません。特に右膝が痛くて歩くのが朝困難でした。帰りには始めに言った症状だけになりました。
この症状で何か分かる方はお知らせ下さい。

A 回答 (4件)

神経系の病気なのでは?脊椎椎間板の狭窄症で神経根が圧迫しているなどがあるかもしれません。

    • good
    • 1

皮膚科へ行ってみてください。



はるか昔、かかった病気に酷似しているかも。
歩けなくなり、2週間ほど、入院した記憶があります。
    • good
    • 2

私もです(-_-;)中々治らないです足が痛くて歩けないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でか分からないのは一番不快になりますよね。今のところびっこ引きながらゆっくりあるいてますが、あまり歩くと足の裏血管が痛い感覚です。

お礼日時:2016/04/26 19:35

立っていると痛い、ということは「垂直に重力がかかると痛い」わけですよね?。


歩くと軽くなるのは、重心が前方に移ることで、痛みが軽減してるんだと思います。

原因は全く分かりませんし、思い当たるだけならばたくさんあります。
骨の問題、神経の問題、血管の問題…様々です。

結局は、病院で検査しなければ、全く分からないでしょう。
安堵したい気持ちは分かりますが、ここで一時安心できても、それで治るわけじゃないです。
一番の早道は、病院へ行くことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2016/04/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!