プロが教えるわが家の防犯対策術!

【関西で「すあま」はどこで食べれますか?】

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネットで購入できますので、関西でも自宅で食べれますよ!



こちら日本語が入っていますので、リンク飛びしません。コピーして検索してください。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/すあま/509708/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ちゃんと飛べましたよ

お礼日時:2016/04/28 17:11

作っているのは和菓子屋さんですから、


近所の和菓子屋さんのルートを確認するのも
てかと思います。
東京なら各所にまだありますが。
    • good
    • 0

関西に、すあまは売ってないと思います。


まず、すあまを知ってる人が少ないと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅近くで「すあま」を販売している店

東京駅近くで「すあま」を販売しているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

東京駅近くが無理であれば、少し離れた場所でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舟和は各店に置いていますね。
ただ,舟和のすあまは巻きすを使わないで作るので,形がちょっと違います。
なまこ餅の形をイメージしてもらえばよいでしょう。
また,数が比較的少ないので,夕方にはもう売り切れていたりすることもあります。

伊達巻き型のすあまをご所望でしたら,まさに「餅は餅屋」で,お餅系の和菓子屋さんをいくつか回ってみると置いてあったりします。
(和菓子やさんにも,干菓子中心の店,まんじゅうが充実している店など,いろいろ特徴があります)
ただ,東京駅の近くというのはちょっと分からないです。
東京駅から「ものすごく離れた場所」(うちの近所のコンビニとか)なら2件ほど知っていますが(笑)

Q和菓子の主菓子の保存

和菓子の主菓子は買ってどのくらい日持ちしますか?その日の内に食べるものとは思っているのですが。実はお客様が来られるので、お抹茶と一緒に出したいのですが、来られる当日に買いに行く時間がなく前日に買う事になりそうなのです。前日の生菓子を出すのは固くて無理でしょうか?

Aベストアンサー

抹茶と一緒に出すというと練切とかですかね?
前の方も書いていらっしゃいましたが、和菓子はそのほとんどが冷凍可能なものが多いです。
冷凍不可な物は寒天を使ったものくらいです。
餅系のものは、生地に砂糖が入っていれば日持ちしますよ。
(例えば…大福やおはぎは次の日には硬くなってしまいますが、すあまやぎゅうひは餅種の中に砂糖が沢山入っているので柔らかさを保つことができます。)
それ以外のものは大抵2~3日は日持ちします。お店では、お客様が家でどんな状態で保管するか分からないので、短めに日持ちを言いますから、ちゃんとした保管をすれば大丈夫!
前日に買ってきたら冷暗所に保管してください。今の時期は常温で。冷蔵庫は逆に和菓子にとって硬くなりやすく、優しくないので部屋の中で日の当たらない所に置いてください。
お店の人にどういう状況で必要なのかを説明すると、もっと詳しく教えてくれると思いますよ。
お客様が喜んでくださるといいですね!

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング