アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学3年生です
部活は文化部で今年は50m6秒28でした
去年は6秒48くらいで100走が14.14でした
やはり体力不足でしょうか
大会になると足が重く感じてフォームがかなり乱れます
100m安定して走るようにはどうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

日本記録が5秒75 ですからメチャクチャ速いですよ。



50mはスタートダッンュにかかる割合が大きいので
一般に100mの記録<50mの記録×2 らしいですけど
筋肉の特性次第でしょう。
    • good
    • 3

始めの50mと同じ勢いで残り50mを走れる人はなかなか居ないですよ、普通です。

と言うかそのタイムなら十分です。

100mを苦も無く走れるようになるには、100mダッシュを休憩を挟みながら繰り返すトレーニングを積むか、もっと長い距離のダッシュを練習するのがいいです。

もっと本格的にトレーニングするなら、フォームの見直しや体の絞込みが必要になるのですが、文化部という事なので必要ないかと思われます。
    • good
    • 2

速いと思います!!


50メートルより100メートルのタイムが遅くなるのは仕方ないんです。思いっきりはしってください!!
    • good
    • 1

150m~200mを全力で10本×3とかインターバル取りながら走って練習するしかないですね。

    • good
    • 2

文化部でそのタイムは速いと思います!


腕ふりをしっかり振って地面を蹴るようにして走ればいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!