プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロノミクスというのでワンクリック詐欺に合いました
固定電話したら営業時間外でした
退会メールも送りました
メールアドレス変更はしたんですけど、固定電話で家族で使っているので、変更できません
電話かかってきますよね?
というかお金払わなくて良いんですよね?

A 回答 (4件)

家族に打ち明けて、電話番号変更してください。



どうせバレますから、バレてから相談すると赤っ恥ですよ。
    • good
    • 1

無視する、返信するとこのアドレスは生きていると相手は受けと取る。

徹底的に無視。
    • good
    • 1

何も心配しなくて良いです。


相手先が何を言ってきても、「完全無視」を決め込むこと。
下手に返信したりしないこと。
こちら側が動かなければ、相手先にはこちらの情報は伝わらないはずだから。
    • good
    • 1

完全に無視されて結構かと。


電話などもしないほうがよかったです。
とにかく知らないの一点張りで結構かと。

個人情報を相手に教えないことです。
メアドの変更も対策の一つです。

お金なんて絶対に払ってはダメです。
絶対に無視を決め込んでください。(電話がかかってきても知りませんの一言で切りましょう。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!