プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳が詰まった感じがするのですが・・・
2週間前から、耳が詰まった感じがして
水の中に入ったような、耳を手で塞がれたような感じで・・・耳の聞こえ方は、いつも聞こえないような、低音(機械の音、エスカレーターが動く音のような音)が良く聞こえて、高音(PHS、ケータイ、電話)、小さい声が聞こえずらいです。
耳の聞こえ方いい日と悪い日があって、いい日は、普段通りに聞こえます。悪い日は、低音が良く聞こえ、高音と小さい声が聞こえずらくって、耳元で喋られると頭に響く、頭が痛くなる。などがあります。
いい日は、週に1〜2日あります。
ネットで調べると耳管閉鎖症と出てくるのですが・・・違う気も・・・,

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すいません。
    風邪は、ひいておらず。質問をさせて頂いた日の2日前ぐらいから12日ぐらい耳の調子がよく、耳鼻科に行けていません。やはり、また、耳のが詰まり始めたら病院に行った方がいいですよね?
    質問に質問ですいません。

      補足日時:2016/05/15 22:01

A 回答 (5件)

耳管閉鎖症の場合もありますし、中耳炎などでも詰まった感じがする場合がありますよ。

    • good
    • 2

突発性難聴は違うかな~。


もしそうだったら、治療を急がないとね。
    • good
    • 1

風邪ひいていませんか

    • good
    • 2

突発性難聴かもしれません


その場合、治療を早く始めるかどうか、って大事なので
今日か明日病院に行ってください。
2週間以内の治療が重要なのでそろそろタイムリミットかもしれません

低音難聴や、ヘッドホンなどで音楽を聞いていたりライブなどに行ったならそれが原因の難聴もあります。

とりあえず病院で聴力を調べてもらってください。

予測だけいろいろしたって、結局調べないとわかりませんし
種類によっては手遅れになる場合があります。

特定の音域が聞こえにくいために
聞こえる音域だけが異常に響いて耳に飛び込んでくる、ということはありますね
    • good
    • 1

耳鼻科へ受診してみは、



耳垢で塞いでしまっていることもあり

耳鼻科へ「レッツゴー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!