プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳が痛いです。
外耳炎か中耳炎なのだろうと思います。
痛くて泣いてしまいます。
病院に行きたいのですが、うちの親は「ほっとけばなおる」と言って連れていってくれません。
どんどん痛みは酷くなるばかりです。
先日、痛みで泣いていたら親に「そんなんで泣くわけないやろー」と言われました。
ショックでした。
凄く痛くて辛いのにそんな風に言われるなんて傷つきました。
私はどうしたらいいのでしょうか?
学校で保健室などに掛け合ってみたりすればいいのでしょうか?
ちなみに中学生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

痛いですよね。

自分もなったことあります!中耳炎でした!
めっちゃ痛かったの覚えてます!
耳鼻科行くべきですよ!!

↑これ見せて連れてってもらって下さい。
お大事に!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!
わざわざ書いて下さりありがとうございます。
このコメントを見せたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 15:11

母子家庭ですか、


放置していると聞こえなくなってしまいます。
学校の先生に相談するか、保健室に駆け込みましょう。先生から親に連絡がいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
明日様子を見て、治らないのであれば月曜に保健室に行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 17:52

あなたが痛いと訴えているのだから、本当に痛いのですよ。

それを信じないあなたのお母さんは、酷い人ですね。ただ、
目に見えない耳の奥の痛みだと思いますので、耳鼻科の先生に診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
耳鼻科に行ってみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 15:14

健康保険証とお金を持って、お一人で病院へ。


中学生なら、行けるでしょう。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
保険証とお金を探して病院に行ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!