アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 何を意味しているんでしょう?。
 辞書と照らし合わせましたが、しっくりきません。
 

A 回答 (5件)

「じゃっかん」の字が違うのでは。


たぶん「弱冠」だと思われます。

意味は
(1)〔「礼記(曲礼上)」による。二〇歳を「弱」といって元服して冠をかぶったことから〕男子二〇歳のこと。
(2)年が若いこと。
「―一八歳にして新人王」

といったものですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

「若いの千人」…すいません>うそです。


弱冠=若干ですね。前の方の回答でもあるように、「だいたい」として使われるのがおおいです。
    • good
    • 2

こんにちは。


「若干」の方ですが、「多少、だいたい、約」って意味ですね。
「会議には若干名のメンバーが出席した」とか
「はっきり断定はできませんが、若干そのような傾向があります」のように使われますね。
    • good
    • 3

弱冠ですね。



弱冠は本来二十歳と同義語なので、それいがいの年齢で弱冠●●歳とするのは本来はまちがいなのですが、慣例的に使われるようになり市民権を得ているようです。
    • good
    • 0

字の間違いです。


20歳に付くのは「弱冠」です。
詳細は以下のページでご確認下さい。

参考URL:http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20001104A. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!