アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問です。
いきなりですが、私は躁うつ病かもしれません。小学生の時からずっと今まで明るくて五月蝿くて面白い、そういう性格だと思っていました。でも最近親に「アンタ躁うつ病んじゃないの?」と言われてインターネットで調べたところ、凄く当てはまる気がしてしまい心配になって質問しました。
学校に行くと歯止めが効かないぐらいに五月蝿いし何かある度に先頭を切って物事を進めたがるくせに、家に帰って1人になると心拍数が上がったり、過去の自分を追い詰めたりして1人で泣いたりしています。最近は不眠症も酷くてオールなどもしています。
私の周りの人も鬱だったり精神安定剤を飲んでる人がいたり、親も鬱だったりで環境も最悪です。
病院に行くメンタルも無いのに人の悩みを聴いたりしてだいぶ辛いです。躁うつ病ではなく他の病気かもしれません凄く辛いので誰かくわしい方がいたら助けて下さい

A 回答 (5件)

私もうつ病と診断されました。


症状は貴方とほぼ同じです。
ですが今思えばネットで書かれていることって人間誰しもが当てはまることだよなー。と感じています。
通院し薬をもらい月に1度また通院を繰り返していましたが、いまは普通です。普通ですと言うより何も変わっていませんが、これも性格だろうなーって思うしかないと自分に言い聞かせてます。
薬をもらっていましたが、一粒も飲まず結局は先生にもう仕事復帰して大丈夫だねと言われて復帰してますので、病院が全てではないですよ。
自分の心と言うより自分の気持ちと向き合って生きてくしかないのです。
これを乗り越えればあなたもきっと強くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な回答本当にありがとうございます
本当にねすさんの言う通りだと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 10:40

全速力で走っている人も時々休みます


休んではぁはあ行っているのは鬱ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見もあるのですね
よくわからないですが
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 13:07

病院で診察してもらった方が確かですから、早く行きましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 13:07

>少し楽になって行けるようになったら行きます。



 自分の身体の事 なので、
自分のペースで行けばいいと思いますが

 早目に行った方が、精神衛生上
楽になると思いますけどね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/05/10 00:34

>躁うつ病ではなく他の病気かもしれません凄く辛いので誰かくわしい方がいたら助けて下さい



 そういう場合は、病院で検査しましょう!!

医師でもない人の診断程 あてにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですね病院に行かなければならないのは十二分にわかっているのですが……
少し楽になって行けるようになったら行きます。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!