アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強を続けるコツ教えてください、、どうやっても5,6時間以上続けると集中力切れてしまいます。また、一、二ヶ月毎に勉強のやる気がない期間が2週間くらい来ます。
さらに悪い事に、このままいくと、ちょうど夏休みにぶつかってしまうんです。助けてください、、

A 回答 (3件)

普通、集中力は、2時間も持てばいいほうです。

5,6時間以上続けると集中力が切れるのが普通です。
気分転換で散歩したり、運動したり、自分にとって、気分転換になるような科目を勉強するとか、工夫しましょう。

また、勉強やる気が出ない時もあると思います。それでも、習慣として机に向かって勉強しましょう。

まあ、どうしてもやる気が出ないなら、ランクを下げるか、受験をあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか落ち着きました!

お礼日時:2016/05/10 07:53

中学受験も大学受験も割とマトモにした人間です



お手持ちのスマホ、契約切りましょう

スマホあると勉強なんて無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、
Wi-Fiのみにしてパケホきります!

お礼日時:2016/05/10 07:54

5、6時間続けてやることないと思います。


1時間やって休憩して次1時間、とか。
朝の1時間、昼の1時間、夜の1時間、とか。
あとは目指すゴールにもよりますが、勉強時間減らしたりも。

やる気なくてもとりあえず本を開きましょう。だんだんやる気出てくる可能性もあるので。
あとルール決めたり。ご褒美用意したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぶっ続けでは無くて、何回かに分けてもこの位しか出来ないんですよね、、、集中力がないのかもしれないです、、

お礼日時:2016/05/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!