アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大変なことをしてしまいました。

短期免停の講習の後、400メートルくらい運転してしまいました。

その後、捕まり警察署で調書を取られました。
今後の処分はどうなるのでしょうか??

略式裁判の場合、私は今関東に出張中なのですが出頭場所とかの変更が出来るものでしょうか???

A 回答 (9件)

免許取消だね。

普通は。
でも大丈夫ですよ。
免許証今、手元にあるのなら。一発取消の場合は調書より前に免許証なしになりますから。
講習後なら、乗っても大丈夫なんですけどね。
なんで取り締まりにあったかですねー。
    • good
    • 1

無免許運転なので、免許取り消し


初犯で3年間(19点ですが、無免許運転は悪質な特別違反行為とみなされるので、1年が3年になります)

罰金が30万円、払えなければ1年間の交通刑務所へ
昨今の厳罰化により、満額の30万円になります。


罰金なので(交通違反は反則金)罰金刑ですから前科がつきます。

会社によっては前科持ちはクビ

出頭は、出張が終わってからですね。
今、出張中で出頭できない旨を伝えてください
    • good
    • 4

検事に問い合わせたらどうでしょうか?


処分ですが免許取り消し。50万円以内の罰金
1年間は再取得不可能
再取得には高額の取り消し処分者講習の受講
免許再取得時には、最初から前歴1
    • good
    • 2

講習受けた後、その日の夜中の12時までは「免停」が生きてる状態ですので、受けた日だけは運転しちゃダメなんです


質問者の場合には当日に運転したということであれば、無免許と同じですから、刑事処分と行政処分が待っています。
免許の停止中に運転した場合、即座に全ての免許が取り消されます。
略式裁判の場合、私は今関東に出張中なのですが出頭場所とかの変更が出来るものでしょうか?・・・それは無理です。
本件は悪質とみなされ略式にはなりません。これは犯罪ですよ。
    • good
    • 8

ああ・・・取消処分です。



罰金は20万円~30万円。

欠格期間が2年~3年です。

簡易裁判所への出頭命令に従わないと、全国へ指名手配され逮捕されます。

会社にまず相談してください。
きっと早晩、コンプライアンス問題で解雇になるかと思います。

罰金って、前科付くんですよ。
今日からあなたも前科持ち。
    • good
    • 5

>講習後なら、乗っても大丈夫なんですけどね。



講習を受ければ短縮されて30日が1日となりますが、効力は24時間ありますので、講習後なら無免許運転となります、講習受けたら大丈夫という事はありません。
    • good
    • 2

講習の時に、注意されませんでした?


警察官が、隠れてチェックしてるので「絶対に乗って帰らないように」と。
免停処分通知所にも、「絶対の車では来ないように」とも。
完全に見張られていましたね。

>今後の処分はどうなるのでしょうか??
一番きつい処分でしょうね。

>略式裁判の場合、私は今関東に出張中なのですが出頭場所とかの変更が出来るものでしょうか???
場所は、無理と違うかな。日時は受けてくれるかも。

ただ、ひとつ言えることは、罰金、処分なんかはどうでもいい。
これから、3年間(欠格期間は3年かも)、運転我慢できるかですね。
一度でも、ハンドルを握るとおしまいですよ。
麻痺して、平気に運転しますよ。
今回も、「大丈夫!」と気楽に運転したのでしょうね。
しばらくは、今回の薬が効いてるだろうけどね。
    • good
    • 0

免許取り消しでしょうね。

免停中は、無免許みたいなもんですから。
でも捕まった管轄の警察以外だと「何のこっちゃ」と言われて終わりだったと思います。
    • good
    • 5

無免許運転(赤キップ)にも


減点数があったはず
たしか25点になったのかな
その免停になった点数と25点を足してみて下さい
免許取消と次に免許を受ける事が
できるまでの期間が決定します
15点で1年なので
免停になったのが6点なら2年以上
受けることができませんね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!