アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧帝大理系学部を目指します!
物理について
最近、良問の風の力学を2.3周して全問解けるようになりました。
そこで次に重要問題集をやるか名問の森をやるかで迷っています。どちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 東大、京大除く旧帝大です

      補足日時:2016/05/11 07:23

A 回答 (3件)

旧帝大と書いてる時点でアウトです



どっちでもいいよ
    • good
    • 0

私の意見としては、皆様同じ問題集を何周かされますが、それは無意味で、解けなかった問題に付箋だけ貼り、バリバリ他の問題集を食べていくことをお薦めします、そうすると最後に苦手だけが残るので、受験前の密度が上がる、また「東大、京大除く」のは望ましくなく、二つとも考えさせるが良問を出すので、他の大学より望ましい、決して難問では無い。

    • good
    • 1

じゃぁ難系は要らないのでしょう。


名問をやって、重問は二次出題レベルかそれ以上の問題だけやるというのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!