プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性器ヘルペスになりました、彼に打ち明けたいけど、伝え方に悩んでいます。閲覧ありがとうございます。
2日ほど前から膣周辺に痒みと痛みがあり、本日婦人科を受診したところ、水疱のようなものができているのでヘルペスでしょう、ただ初期感染の場合はもっと症状が重篤化することが多いので、もともとウイルスがいて再発したんだと思いますよ。と言われました。
検査もしましたが、検査結果は後日ということでした。

たしかに去年、仕事が忙しくて不規則な生活や疲れがたまると痒みや不正出血といった症状が出ていましたが、ヘルペスと言われなかったのでショックが大きいです。

彼との性交も症状が出始めたときにあったので彼に感染していないかもあるので話さなきゃいけないと思うのですが、どう伝えたらいいか悩んでいます。

ヘルペスは感染症で誰でも持ってるウイルス、発症するかしないかは人によるなどなど書かれていますが、やはり性交での感染が一番多いということで、浮気など疑われてしまわないか心配です。
ここ1年は彼以外との性交はないので、それ以前に感染していると思われますが自覚症状が全くなかったので時期の特定はできません。。

お互い結婚を考えてお付き合いをしているので、ヘルペスごときで別れるならそれまでなのですが、、、

実際にヘルペスは誰でもなるものでしょうか?
身近にそういう人がいないので、ショックが大きくなんで私だけ。。。という気持ちでいっぱいです。
伝え方についてこんな言い方がいいよ、などありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘルペスウイルスは、口の周りにもいるので、そこから移ることはありますよ。

出産する時に母親からもらってくるケースもあると思います。
どこにでもいるウイルスで、そんなに気にすることではないとする意見に同意します。
http://fisica2010.com/herpes/
このサイトの性器ヘルペスの感染経路についてお読みください。
性行為以外でも移る場合が書いてあります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
打ち明けたところ、俺も口唇ヘルペスできることあるよ、できた場所は大変かもしれないけど治るから大丈夫。と言ってくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m