限定しりとり

神経を取る治療をしている最中で何度も歯医者に通っているのですが、歯のかぶせもの(詰め物)が取れてしまう

これで2回めです。
尖っていて、舌に当たって痛いんです、と言ったら「取れちゃいました?
すいませんね…」と言っていました。
治療したのは月曜です。

絶対おかしいと思って無料で詰め物を直して欲しいのですが、これはクレーマーの部類に入りますか?

二回目、しかも一度同じ事で過ちをしていて注意したら謝った、それなのにまた同じ事になっている。
舌に口内炎が出来るほどの痛みが生じている。

A 回答 (3件)

歯科医師です。

おそらく根管治療(神経を取ったり古い神経治療部位の再治療)中の仮封(仮の蓋)のことだと思います。
もちろん取れないのが理想ですが状況によって取れやすい場合があります。
なぜなら次の診療時にも外す前提の材料なので。

外れやすい場合当然次は対策します。

何度も外れるようなら担当医に状況を説明してもらってください。

そして外れたものをつけるだけではなくその時に中の治療をしている場合は治療費が発生します。

何度も同じ苦痛を受けるのは確かに困りますね。
きちんと対処してもらえない時は転医を考えましょう。

お大事になさってください。
    • 0

無料にはならないですよ。

先生が上手にできなくても診療かかると、料金が発生します。
    • 0

きちんと歯医者さんに説明し、同じことが怒らないようきちんと詰めてもらいましょう。

クレーマーというか、施術がきちんとなされていなかったというべきではないでしょう。
    • 0