プロが教えるわが家の防犯対策術!

測量の正社員は未経験でもなれるのでしょうか? また、人気業界ですか?、それとも不人気業界ですか?

A 回答 (5件)

測定機器の値段の高さを知っていないと。


説明書をよく読む。無知で、壊したら払えるものじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 17:49

家の従兄弟が高卒で2年浪人した後に測量会社に混ぜて貰い、今では大きい顔をしている。

入ったばかりは「今日辞める。明日辞める。辞表を書いた」と思い切り後ろ向きだったが、何年かしたら、土地がどうのといっぱしの事が言える程同化。正直どうしようもない奴でしたが、良い会社、良い同僚、良い社長に恵まれた事は明白。

資格は入ってから取るはず。都心と地方では緩さも違うでしょうが、前記の従兄弟の例をみると、石の上にも3年で何とか成る。どの職種でも一緒ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、石の上にも3年ですか。

お礼日時:2016/05/18 13:15

年齢にもよります。



30歳を過ぎていると、経験が無いと採用され難いです。
人気のある職業ではありません。
業務はかなり地味な作業ですし、土木作業員まではいかなくても、体力勝負の世界です。
特にこれから夏にかけては大変な仕事です。

また、測量と言っても測量・補償・土木設計・都市計画など事務所によって分野が別れる場合もあるため、自分が何をしたいのか?事務所がどういった分野をメインにしているのか?を事前に把握する必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年齢によるのですね。
人気はないのですね。地味で体力勝負ですよね。
わかりました、それは把握します。

お礼日時:2016/05/17 16:33

あなたは、人気業界に入りたいのですか、それとも


あなたが やりたい職業につきたいのですか。
それから、考えて下さい。

測量士でも、どんな仕事でも、最初はだれでも初心者 であり、
全くの素人です。 やる気で、諸先輩から学んで 一人前に
なります。あなたの努力次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人気業界に入りたいというわけではなく、入りやすいかどうかが気になりました。
やりたい職業・・・正直やりたい職業というものがありません。
やりたくない職業はありますが。

お礼日時:2016/05/17 16:29

正社員になれますが、資格を取らないと給料安いです。


会社の社長次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですよね。

お礼日時:2016/05/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!