アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先にいたずら電話が何件も。。。

もう限界です!!!
バイト先にいたずら電話がしょっちゅう
きますΣ( ̄皿 ̄

何でいたずら電話してくるんですかね?
未練でもあるのでしょうか?
以前のバイト仲間で、
未練がある人物はいないと思うのですが。

バイト先にいたずら電話が掛かってきた
のは、1月ぐらい。
いつも、でるのは、私何ですが、

プルルルル、プルルルル、

私「はい、もしもし?」

相手「もしもし、私、メアリー、
今、貴方の店の前にいるの。」

ぶちっ。
プープープープー

一旦切れます。
そして、二回目、

プルルルル、プルルルル

私「はい、もしもし?」

相手「もしもし、私メアリー、
今、貴方の店に爆弾を仕掛けたの」

私は、いたずら電話が怪しすぎて、
携帯で録音しました。
証拠もあります。
私は、その時点で腹が立ち、

私「もういい加減にして、
警察呼びますよ?
住所、名前は?」

ぶち。

それ以降、相手から電話は、
きていません。

爆弾を仕掛けた、と相の脅迫証拠は、
あります。

実際は、爆弾を仕掛けてなかったの
ですが、これは、脅迫、営業妨害と
して、警察に証拠をつきつけて、
逮捕出来ますか?
もう、バイト仲間も、その電話に
いらいらしてて、バイト仲間
どうしで言い合いしたことも
あります。
こういう場合、相手は、逮捕されるの
でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

掛かってきた日時や内容の記録(とくに録音)があれば有力な証拠になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、有り難うございます

お礼日時:2016/05/15 14:15

電話に番号表示の機能はないのですか。

もしあれば、警察にお願いしてその電話番号から犯人を特定することができます
    • good
    • 1

>爆弾を仕掛けた、と相の脅迫証拠は、あります。


実際は、爆弾を仕掛けてなかったのですが、これは、脅迫、営業妨害として、警察に証拠をつきつけて、逮捕出来ますか?

威力業務妨害で訴えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!