プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所に電話をかけることがあるのですが、いつも同じ電話番が出ていて対応が悪いのですが、あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    役所にようがあり電話をかけることがあるのですが、いつも同じ電話番が出て対応が悪いのですが、あなたならどうしますか?

      補足日時:2016/05/17 17:35

A 回答 (6件)

そもそも、役人自体が民間のサラリーマン気質なのでしょう。


当市は市役所と郵便局(本局)が隣接していますが、
市役所は土日休祝日以外の8:30-17:00が営業時間で、まさに民間会社風です。
隣の郵便局(本局)は24時間受付です。見習ってほしいものです。

> いつも同じ電話番が出ていて対応が悪いのですが、…
きちんと苦情を届けましょう。
しかし、電話整理(受付処理)ができている、と言う高評価者かもしれません。

小生としては、嫌味をたらたら述べて気分を発散、それしかありません。
    • good
    • 1

期待しすぎるからでしょう。



ちゃんと自分で担当課さえ把握してれば、繋げてくれます。
適当に掛けるからでしょう。
    • good
    • 0

市役所だったらHPで「市政に対するご意見・ご要望」のようなところへクレームを入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずやってみました

お礼日時:2016/05/17 23:44

対応悪いですね。

専門知識がないのでたらい回しに
なる事が多いです。
これは他の課そこに連絡するとまこれは他課。
5分で済ませるの内容なのに、この課ではわかりかねますのでの返答。
やる気が無いの一言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/17 21:27

どこの役所かで変えます。


国家公務員の役所なら、文句いいます。
地方自治体なら、あまりいいませんよ。
一番文句言ったのは、国税、税務署、労基署、社会保険事務所ですね。
市町村にはそれなりです。
何故って、対応いいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの課は知識がないのか悪いです

お礼日時:2016/05/17 21:29

対応が悪いというのは、具体的にどのような対応ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!