プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
僕は日本に来て5年目になる韓国人です。

今回、日本のお菓子(グミ)を韓国に輸出しようと思っています。

これは仲介貿易として僕が発注を受けて、また日本の会社の方へ伝えます。
その後、韓国からpick up会社さんが取引先に行って、pick upする形なんですが、

ここで質問です。
1。
僕の職業はただのバイトであり、外国人ですが、そういったお仕事をしてもいいのか。
(並行輸出)
2。
税金はどうなるか。
(金額、税金申告方法、税金の名目)

以上です。
下手な日本語で読み辛かったらごめんなさい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの在留資格を教えてください。

 日本に限らず外国では、外国人は仕事の規制があります。

日本の在留資格を書かないと答えられません。 あなたの在留資格は、在留カードに記載されています。



ちなみに「永住者」「定住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」には規制はまったくありません。日本人と同じように何でも可能です。

その他の在留資格は、常に規制が付きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!