プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が全く面白くありません。
現在研究職に就いている35歳女性です。
変わった経歴で32歳の時に子会社から親会社に転籍をしました。しかし、会社の上司は、子会社から来た人間としか見ておらず、昇格の対象にもなりません。会社の管理業務はほとんどが私よりも5つ下の女性が任されてしまいます。5つ下の女性はコミュニケーション能力が高いと言われていますが、管理業務を任されているため当然だと思います。私はコミュニケーション能力が低いと言われ、評価欄のところのコミュニケーション欄が5段階評価の中(2)をつけられました。
私は、新規テーマ提案をやらされていますが新規にテーマを作るのはかなり難しく、バッシングの嵐です。
夫に昇格の対象にもならないし、新規テーマ提案しかやらされないことを話したところ、自分で考えろとしか言わず、全く何も考えてもらえません。
夫に5年間付き合って、結婚したいと言ってもなかなか結婚してくれず無責任なところがありました。

A 回答 (4件)

自分の能力は正当に評価されていない。


自分のやりたいことができない。

多くの人が思っていることです。
世の中そういうものなのですね。

ご主人もそれが分かっているから「自分で考えろ」なのではないかと。

与えられたことをキチンとこなす。
これが一番大事なことだと思いますけどね。
    • good
    • 0

質問者の悩みは理解しましたが、何を相談したいかが分かりません。


ここは愚痴を言い合うサイトではないので、質問者がどんなことを解決したいか、具体的に書かれた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

質問の内容は?


とりあえず意見が欲しいんですか?
    • good
    • 0

少し厳しい事を言わせて頂きますが、(子会社から来た)という理由だけではなく、


子会社で通用していた能力が、親会社で通用しないだけではないでしょうか?
ご自分の力量を理解し、能力のある方を認め評価し、スキルアップを心掛けるべきです。
【5つ下の女性はコミュニケーション能力が高いと言われていますが、管理業務を任されているため当然だと思います。】
逆に考えるべきです。
能力があるから評価され、そういった業務を任されているのだと思います。
旦那様に相談して、話し合えなかったのは残念ですね。
なかなか結婚してくれなかった、、、という内容の意見は控えさせて頂きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!