プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然のみぞおちと胸の痛みについての質問です。


高1女子です。

今日の正午過ぎあたりから、みぞおちにキリキリとした痛みがありました。3年前にも似たような痛みがあったのですが、そのときは2.3日続いて自然治癒したので今回も特に何もないと思い、放置していました。

学校から帰り、洗面所で髪をとかしてると少し治まっていたみぞおちの痛みが正午過ぎよりも明らかに強くなり(突然です)、その10秒後くらいから胸の真ん中らへんとその少し左らへんと右の脇の少し下らへんも(あんまりはっきりしませんでした)キリキリ・ズキズキと痛み出しました。今までに胸の圧迫感を感じることは何度かありましたが、こんなに広範囲でキリキリ・ズキズキ痛むのは初めてでした。立っているのは辛かったですが、死にそうになる程の激痛ではありませんでした。

関係あるかはわかりませんが、最近食欲もあまりなく、軽い吐き気が続いています。

突然痛くなってから5分ほど経って、だいぶ治まったのでインターネットでみぞおちと胸の痛みについて調べてみたのですが、当てはまるものがなく、気になったので質問させていただきました。

どんな些細なことでもいいので、何か知っている方や今まで同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

A 回答 (2件)

おそらくですが「急性膵炎」。


言うまでも無く、病院にすぐに行ってください。
明日一番が良いですね。

今日は安静に、早く寝て下さい。
脂っこいものは食べたら絶対にいけません。
激烈に痛むときは、救急車を呼んでください。

明日は出来れば、親御さんも一緒に同行すること。
もしかしたらそのまま入院の可能性があります。
その時に痛みが出ていなくても、軽く見てはいけません。
膵炎の痛みは激烈なので、ひとりで動き回ることは困難です。

いいですか?
絶対に明日、病院に、行ってくださいね?。

追記
もしかしたらですが「虫垂炎」の疑いもあります。
いずれにせよ、病院でエコーなり、MRIなどを撮るべきですね。
    • good
    • 0

胃癌ではないですかね?



私も、似たようなことが続きましたが、放っておいて、

しばらくして、病院に行ったら胃癌が見つかりました。

胃癌の手術をしてから、その痛みは無くなりました。

胃カメラ呑んでみられたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!