アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の発音教材について

英語の発音教材には
英語耳
英語舌
など様々なものがありますが1番良いのは何でしょうか?

とくに付属CDを聞き流して発音に慣れたいと思っているので、
聞き流しに適するCDが付属している発音教材がとても好ましいです。

詳しい方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も時間の無駄だと思います。

ネイティブと会話するとわかりますが。よくこれだけデタラメな発音を学校で教えたものだと思うくらい違います。

ともかくホンモノの英語を聞き真似るしかないですが、幼児ならともかく、それ以上の年齢になると、同じ発音は不可能になります。 あくまで通じる発音になるだけです。

熟練すると、私はイギリス英語ばかり聞いていたのですが、アメリカ英語も、特にドラマや映画は米国が多いので、知らぬ間に聞き取れるようです。 ちゃんと単語が頭に浮かぶものもあれば、未知の単語も出ますが、前後関係から瞬間的に推測できます。

あまり、その未知の単語が出ると、後で辞書で調べても、おおよそ思った事と大差ないです。
    • 0

聞き流しではやらないのと変わりなしで、時間の無駄。

書き物を見ないで、聞こえてきたままに発音などめちゃくちゃでもいいから、意味も分からずでも、そのままに自分の口から声に出して言う。そのうちの意味も自然と分かってきます。
    • 0