プロが教えるわが家の防犯対策術!

"Aichmophobia"という単語の発音(読み方)をご存知の方いませんか?

「尖端恐怖症」という意味らしいのですが、読み方が分かりません。悔しいので周りにいる留学経験者3名(+α)でいろいろ探したのですが、分かりませんでした。

同じような意味の単語で、次のものを見つけましたが、以前として"Aichmophobia"の読み方は分かりません。
belonephobia 【名】 尖鋭[針]恐怖症

仕事でも何でもなく、単に分からなくて気持ち悪いだけですが、ご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

これは ei k mou という感じで


エイクモゥ フォービア

といったようになるでしょうか。
 エイの部分も割合きいてみると
 エと、イの間っていう音でしょうか?

 フォービアのフォの部分がアクセントが強くなりますね。

ちなみにこれはアメリカの心理学の授業での先生の
発音ですので、たしかだと思いますよ。
(わたしの耳がまともであれば!のはなしですが!)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリカの心理学の先生の発音」という点が本物っぽいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 15:56

#2です。


先ほどのページは医学的根拠にもとずいているわけではなくゲーム的な内容なので注意してください。
    • good
    • 0

参考URLのページではアイクモフォビアとなっていますが、正しい発音かどうかはわかりません。


英語のphobia(恐怖症)の語源は、ギリシャ語からラテン語に入った phobia(恐怖)とありましたので、それに類する言語かまたは独語あたりでしょうか?

針の方はベローンフォビアになってますね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yochu/cthulhu/data/p …
    • good
    • 0

発音記号がここには表示できないのですが、「イクモフォビァ」って感じの発音です。



参考URL:http://216.251.241.163/semdweb/InternetSOMD/ASP/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じサイトをアメリカ人も参照して答えてくれていました。サイト上で見つかる(発音記号も載っているのはここだけのようですね・・・)

お礼日時:2003/06/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!