白菜が古くなってくると、黒い点々がたくさんついてきますが、これはカビでしょうか?
食べても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になりますでしょうか

参考URL:http://www.coop-gifu.jp/qa/06/data1/021015-10410 …
    • 0
この回答へのお礼

カビでないことがわかり安心しました。
どうもありがとうございました。

冷蔵庫に入っている白菜が古くなってくると黒い点々がついてくるのですか?

農業高校に通っている時に白菜を育てたのですが、先生が「栄養過多だと黒い点々がたくさんつく」と言っていたのですが…
実際、うちの高校は土壌が良いものだから、生産した白菜には黒い点々がたくさんついているものばかりでした。

収穫されているとはいえ生きているものなので、それが関係していないかな…と思ったのですが…

私なら気にせず食べてしまいますが、気になりますね。

答えられなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫にいれていたらだんだんと点々が多くなった気がしていたのですが、定かではありません・・。
カビでないことがわかり安心しました。
どうもありがとうございました。