プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付写真のような雑草が、無数にはびこって手で1本ずつ引き抜くのは不可能な状態で、困っています。雑草の名前と最適な除草剤を教えて下さい。(yahooの検索では写真があっても、名前が発見できません。また、除草剤の広告があっても、適用できる雑草の写真がないので、分からないのです。)
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCKw8jXEVX …

A 回答 (2件)

ツメクサですね。


我が家も、今年大繁殖で、どうしようかと思っていたところです。

芝生の雑草除草剤でトップでヒットしたのはコチラです。
http://shibahu.michikusa.jp/mcpp/

一部では、ツメクサ以外の芝生の悩みの種であるクローバーを、あえてグランドカバーにする案もあるようですが、せっかく張った芝生ですからねえ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっという間の迅速な回答をありがとうございます。ツメクサですか、名前は聞いたことがあります。芝生の手入れはさぼっている積りはないのですが、芝生が古くなると雑草の勢力が強くなって、もうお手上げです。早速教えて頂いた除草剤を試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 21:58

ttp://www.sc-engei.co.jp/zasso/zasso32.html


スズメノカタビラ?

ttp://www.syngenta.co.jp/golf/weeds/
雑草
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツメクサが正解のようです。2番目に書いて頂いた記事が参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!