プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は43才の既婚ですが出産経験はありません。
2年程前に仕事中下腹部の激痛で救急車を呼びました。
今まで経験した事のない痛み、脂汗、冷や汗、顔面蒼白で歩くのもままなりませんでした。
血液、尿、産婦人科での検査は全て正常で、小一時間程で嘘のように痛みがなくなりました。(その時は生理中でした。)
ほぼ一年後に同じ痛みで病院へ。
その際は生理でもなく、少し前に(体調が悪いと)なぜかジンマシンが出ていました。
同じく異常なく原因は分からないと言われました。(今回はエコーもとられました)
そして昨日昼食後、激しいジンマシンとともにまた激痛に襲われました。前回ボルタレンを処方されたので使用した所、15分くらいで痛みが治まり、寒気が残ったものの、今までで一番早く楽になりました。
ジンマシンの原因は不明で胃腸が弱わっていると発症しますが30分から一時間くらいでおさまります。その為、皮膚科医から原因を調べる程ではないと言われました。
ボルタレンが効く事で少し勇気づけられましたが、あののたうちまわる痛みの原因が分からないので不安です。
どうかお分かりいただけます方、いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

尿管結石で同じような経験しました。


はじめのうちは下腹部というより背中に近い腰でした。
石が移動するときに痛むので、痛む位置は微妙に変わりますし、膀胱に落ちればその後は痛くなることもなくなります。
痛くなったらボルタレン座薬でやり過ごしを何度かやってるうちに治るでしょう。
大きい石だと治療が必要かもしれません。
レントゲンやCTでわかるはずです。
    • good
    • 2

普段便秘気味とかガスがたまっているとかないですか?


そこに蕁麻疹が出るようなものを食べると、
下痢気味になり腹痛が起きているような気がします。
    • good
    • 0

その当時、便通は正常でしたか?イレウスやガスの問題などでも痛みがつよくでる場合がありますよ。

    • good
    • 0

死ぬかもしれない激痛、


嘘のように回復、

結石ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!