電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左側骨盤のあたりのお尻の皮膚が足がしびれた時のようにしびれていて、左側の骨盤が痛くて痛みはザクザク痛みます。
総合病院に行き整形外科を受診して、痛み止めをもらいましたが全く薬が効きません。
痛みならともかくしびれていることがとても違和感があるのですが取り上げてもらえません。
MRIをとりにいきましたが結果まで日数がかかり眠ると3時間後くらいに痛みで目が覚めてしまい仕事に行けません
しびれについて何かわかりませんか?

A 回答 (3件)

腰椎、骨盤の崩れは整形外科など病院でのレントゲン、MRIなどでは確認不可能です。

しかも崩れがあったとしても病院では改善する方法がないのです。
病院で処方できるのは鎮痛剤のみ。
ウオーターベッド、電気治療(温熱療法)、腰の牽引などのリハビリしかないのです。
残念ながらこれが現在の病院などでの現状です。
従って、それがわかっているので看護師さんなどは当店などに来店されます。
さすがに医師は来ませんが・・・。
    • 2

こんにちは

神経内科で見てもらうのはどうですか?
痛みとしびれの専門医です
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

正直、何処の科を受診するべきかわからなかったです。行ってみたいと思います❗

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

★考えられる原因は、次の2つです。
  ①腰椎(腰の骨)の崩れによりお尻を経由し足先まで行っている神経が圧迫され
   痛みや痺れが起こっている。
  ②骨盤の崩れ(仙骨、腸骨など)により神経が圧迫され痛み、痺れが起こっている。
★上記の原因の場合、病院で行うMRIなどの検査では「異常なし」「原因不明」との
 診断結果となり、痛み止めなども全く効きません。
★ネットで「デルマトーム」を検索し、表示された図と自分の不調範囲を見比べて下さい。
 可能性の高いのは、L5、L4、S1の範囲で囲まれた部分ではないでしょうか?
★その場合、改善には当店の様なカイロプラクティックの治療院での改善が最適です。
 崩れている骨、及びその方向を触診検査などで見出し、崩れている骨を神経が圧迫されない
 位置に戻すという施術を要するからです。
 それが出来るのは、「カイロプラクティックの治療院」となります。
ただし、医者と同様、「やぶ」も「天才」もありますから、治療院の選定は要注意です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デルマトームで確認したらL1、L2だと思います。
その、腰椎の崩れはレントゲンなどではわからないものでしょうか?
三人目の子供を出産後、寝転ぶと骨盤がゴリゴリ動くような感覚がずっとありました。
骨盤の歪みを放置してたからでしょうか?