アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤が太るとは本当ですか?
ある時期セニランとセパゾンをODしてました。
1回に大体30錠は飲みました。以前、大量に何回か出して貰ったので。
イライラ、不安、自殺希望が頻繁に起きてしまい飲んでました。
お酒は毎晩飲んでますがいきなり5キロも増えてしまって。165センチ60キロは太りすぎですよね?
でも、今かなりの鬱があって仕事も行けません。
暇になるので寝てばかり。
運動は嫌いだし、どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、週4でフルタイム働いてますが今行けてません。あと一歩のところで欠勤の連絡しゃいます
    情けないです

      補足日時:2016/05/27 20:41

A 回答 (3件)

安定剤はかなり太ります。

とりあえず、お酒の量を減らした方が良いですよ。それと、安定剤とお酒が混ざると身体に良くないと思うので、時間をずらして飲めばいいでしょうね。あとは、買い物の時はなるべく徒歩で、少し距離のある道を歩いて往復されたらどうでしょうか?運動不足も緩和されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もお酒は不眠症対策ともう癖になってます。時間を空けて飲むようにします散歩が嫌いですが近くの買い物は歩いていくようにしますありがとうございました。早くとりたいです。

お礼日時:2016/06/04 04:58

えーーーっと、健康診断なんかでは身長が160センチの場合の体重は57キロです。


薬の中には太るものもあります。わたしも処方されていた薬も太るものでした。この時は、身長が160で58~9キロ。

この薬を外して貰ったら4~5キロ落ちました。が、勝手に止めるのはよくないので先生と相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

精神科医に紹介状書くから


自分で他の病院探してください、と、言われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!